ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.93  運を持ってますか?
山下塾

山下学 vol.93  運を持ってますか?

あなたは運を持っています?

運=ラッキー。ついている。偶然起きる。
と思っていませんか?

辞書で調べるとこう書いてある。

①人の身の上にめぐりくる幸・不幸を支配する、人間の意志を超越した働き、天命、運命。
②よりめぐり合わせ、幸運。

言われてみればそうかなと思うかもしれませんが、私の考えは違う。

運というのは、漢字通りで運んでくるもの。
運んでくるということは人であり、その人は自分のことを応援してくれている人のこと。
先程質問したとき、あなたは運を持っていますか?
と聞いたでしょう。これは運を運んでくれる人を持っていますか?
という意味を表している。
持つべき財産は、お金ではなく人。
お金持ちより人持ちが運を持つ。


自分のチャンスは、自分で作る。
この考えは、正しいと思うが、そこに運を持っていれば
勝手に運んできてくれて早くチャンスを得ることができる。

結局、自分の力より応援してくれる力は偉大なもの。
そのことを把握しているものだけに本当の運を得られることだろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1050

コメントする

ページ上部へ