ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.75 自信から確信へ そして実行
山下塾

山下学 vol.75 自信から確信へ そして実行

それは、ある本との出会いだった。

やっぱり自分の方向性は正しかったと確信出来たのです。

その本とは、「日本でいちばん大切にしたい会社」 著者 坂本光司 

少しご紹介しましょう。
この本には5社が紹介されています。

その全ての会社に共通すること、作家が私達に伝えたいことが分かりました。

自分達の会社が地域に人に何か応援できることがある。

人から感謝され必要とされ信頼されている、また驕らず感謝する。
自分達が今あるのは、みなさんの協力や信頼があってであること。

会社というものは、地域と共に生きるのだということでした。

自分達だけ良ければいいという考えは言語道断であり、真の会社とはそういう
ものだと確信できたのです。

人に感動される会社こそ価値があると思うのです。
実績や売上だけを求めるのではなく、そこに繋がる人たちを幸せにする。
この最大の目的を永久的に求め続けていくことが幸せなのだ私は思っています。
プールダックはそういう会社なのだということをみなさんに伝えたい。
子ども達に伝えたい。

営利より地域貢献 それはお金以上に幸せを得られることを知っている会社

この信念を基とし、発展していけるよう努めていきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1022

コメントする

ページ上部へ