ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.73 堅実より賢実に生きる
山下塾

山下学 vol.73 堅実より賢実に生きる

最近、よく堅実に生きていると言われるが、自分ではあまりそうは感じない。
どうしてこのような相手と自分とが思いの相違が生まれるのか気になった。

自分では、堅実人生より勝負人生の方が向いているし合っていると思っていた。
でも最近、堅実に生きていると周りから言われるので、結構自分は堅く計画的に
生きている思い始めた。

そこで、堅実人生もいいのだけど、つまらない感じもするので、
私はいつも口癖にしている、人生を楽しみことを踏まえて

堅実より賢実に生きる

堅く生きるのではなく、賢く上手に生きることを最大の目的とする。
そうすることで、人生をより楽しむことができると思えた。
だから、今はずっとどう楽しくうまく生きていくかを考えている。
自分なりの賢い生き方を見つけるために・・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1019

コメントする

ページ上部へ