ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.60 WBCの感動
山下塾

山下学 vol.60 WBCの感動

日本代表おめでとう!
そして感動をありがとう!!

まず、本当に凄かった。
何故日本は連覇というプレッシャーの中で成し得ることができたのか考えたい。
みなさんはこのプレッシャーが自分だったら耐えれますか?
厳しいと思う方は数多くいることでしょう。
私もその1人かもしれません・・・

でも彼ら連覇できた。凄いの一言。
そこで私が教わったこと。
1つは、プライドだ。
絶対負けないと勝つと強く思う。

2つは、1人じゃないみんなで勝ち取る思い。
個人の力には限界があり、継続も難しくなる。そこで力を補い合い
自分の役割で勝負する。
その方が確実に成果を出せるからだ。

いい勉強になりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/999

コメントする

ページ上部へ