ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.54 心に話す
山下塾

山下学 vol.54 心に話す

私は上手く話をしようと思わない。
どのように伝えるかをいつも考えている。
自分の思いの人物像を描かれるよう心に向かって話すのだ。
人というものはそれぞれの考えや思いで成り立ち、相手の考えを自分の
考えと共有できるか判断されるのだ。
恋愛や友達など必ず同じような判断を下しているはずである。

私の考えに共感してもらいたい。
想像してもらいたい。
うちの子を山下に任せたら・・・・・と思ってもらいたいのだ。
大切なことは常にそう思い生きていないと心には響かない。
それができれば、必ず心に伝わる。

人を信じる
人から信じられる
この関係は信頼を意味する
また、生きていく上で必要不可欠なこと
そのことを理解している人は、心に伝えられる人
あなたはそうですか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/990

コメントする

ページ上部へ