ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.50 大人の勉強=知識
山下塾

山下学 vol.50 大人の勉強=知識

みなさんは自分が向上するためにどのような勉強をしていますか?

私は最近また読書を始めました。
以前は、凄い経営者の本を読んで気がついたことは、信念と向上心
を持って夢に向かって突き進むだった。
それぞれの経営者の考えは素晴らしく、自分もそう語れる人になりたいと
思った。今思えば凄すぎてそれくらいしか理解できなかったのかなぁ・・・

しかし、今回の読書は目的が違う。
自分が知識を身に付けるために読むのだ。
会社を経営することは決して甘いものではない。
来年で節目の10年を迎える。
10年を目標にやってきたわけでないが、うれしい。まだ早いか・・・
その先の10年を今見ている。
当たり前のことをやるのは誰でもできる。
私しかできない経営をすることが希少価値を生み、人が求め集まるのだ。
最終的に人に求められなければビジネスはできない。
人として輝き続けなければビジネスは続かない。
だからだから不況だとか関係無しに自分のビジネススタイルを構築する
すれば必ず勝機を掴むことができる。
このやる気に賭けたいと自分自身に思う。
どんどん新しい知識を習得し進化し世の中で翔く。
これを今年の自分の課題にしたい。
だから、今年は本を読む。 どんなものも読む。 
自分を大きくするために

来年は新しい発表をしたい!と思います。

あと、今見ている情熱大陸にいつか出たい!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/982

コメントする

ページ上部へ