ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.48 オバマ効果
山下塾

山下学 vol.48 オバマ効果

次期アメリカ大統領バラク・オバマ氏は黒人初で絶大な支持の下当選した。
彼が強敵ヒラリーを倒し当選した理由は2つの言葉をメッセージとして伝え続けたからだ。
皆さんもご存知の通り
「Yes,we can.」 日本語訳(私達はできる。)
「Change」 日本語訳(変化する。変化)
毎日毎日マスコミやテレビで流れ目に飛び込んできたこの言葉を
殆ど人が聞いたことがあるでしょう。
この強い印象こそ狙いであり、若い彼の可能性に国民は支持したのだろう。

実は子ども達によく使っている。プールダックの授業でも大活躍!

やればできる=Yes,we can.

やればできるという言葉は、諦めかけた時やもう少し頑張ればできる
と思った時に使う。応援したい・頑張って欲しい気持ちを込めたものである。
そして自分にもやればできると自分自身に変化を起こさせる言葉になるのだ。

私もいつもそう思い行動している。
できないことはない。
そして向上するために変化は必要。
何時までも同じ考えに囚われず、新しい変化を交えながら進化していく。
そうすればできないことはないと信じている。

信念と感性と勇気と元気と努力を兼ね揃えて燃え尽くすべし。

《今日の自分》
何か興奮して眠れなかった。
今絶対頑張らなければならないことを自分が一番に感じているからこそ
燃え捲くっている症状!

今年はオバマと山下に大注目してほしい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/980

コメントする

ページ上部へ