ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.26 親検定
山下塾

山下学 vol.26 親検定

この検定は、私が勝手に考えたものです。
親として必要な要綱を挙げてみました。
是非試してみてください。

それでは始めます。
お答えください。

①怒ると叱るの違いが理解している?
②子どものことを客観的に判断している?
③甘やかしていないと自信を持って言える?
④勉強ができれば人生うまくいくと思う?
⑤自分より子どもと言える?
⑥個性と自己中心は何が違うか言える?
⑦大人って何か言える?
⑧自分が社会常識を持って行動している?
⑨子どもの将来性を感じる?
⑩親として夢を持っている?
⑪子どものこと好きか?逆に好きだと思われているか?
⑫親として尊敬されている?
⑬結婚して何が良かったか言える?
⑭幸せって何かすぐに答えられる?
⑮反抗期になったらではなくなる前に対応策がある?
⑯父と母の役割分担が決まっている?
⑰子どもが悩んだとき相談してくると思うか?
⑱自分にとって子どもは何?
⑲子どものことを面倒臭く感じてしまったことがある?
⑳子どもの将来設計(貯蓄)している?

答えの正解はありません。
この質問は、みなさんに考えてもらてもらうのが目的。
しっかりと答えが出せた方は親としても自覚がある証拠です。

私は子どもを育てる上で子どもどう育てるべきか考えることが常に重要視していると思う。

居て当たり前の存在
それが親
傍で見守っているのも親
大人のお手本も親。
子育ての責任も親
全て親から始まる。
だから、いつもその時の時間を大切に考えてほしい。
ただそれだけ・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/939

コメントする

ページ上部へ