ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.24 ルール崩壊
山下塾

山下学 vol.24 ルール崩壊

今日の仕事が終わり家路に向かっている最中。
マックシェイクが食べたくなったので、萩中のマックに
立ち寄った。
そして驚きに光景が目に入った。
夜の10時に高校生や中学生が沢山いたのである。
何で夜遅くに・・・・・
親は気にしないのか・・・
うちの生徒がいるのでは・・・・

数々の不安と疑問が頭の中を駆けずり回った。

正直、親は自分の子が夜遅くに外に居るのを良いと思って
いるとは思えない。
結局、言っても言っても言うことを聞かない。
だから、本人に任させる。そうせざるを得ない状況を作ってしまった。
ルール崩壊。
ちゃんとした親はいないのか?

本来の親はこうであったはず・・・・
親なんて本当は面倒臭い生き物
ムカつくし、ウザいし、しつこいもの
でもいつしかそう思わなくなる
子どもから大人になった瞬間
親を有難く感謝する。


このサイクルは日本人の人情豊かさを作っている。

お父さんお母さんへ

うるさいくらいでいいですよ
ウザがられていいですよ
いつも喧嘩したっていいんですよ

必ず大人になった時気づきますから
親の有難さに
それが普通

子育てって大変じゃなくて面白いもの

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/935

コメントする

ページ上部へ