ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>たくさんのありがとう
山下塾

たくさんのありがとう

私は今回の夏旅行でどれだけありがとうの言葉を使ったろうか。
本当に数え切れないほど助けてもらい本当に嬉しかった。
人に対して優しく助け合う心は本当に素晴らしい、そして
今の子ども達を育てる環境が珠洲にあったと思う。
地元の子ども達と触れ合い、馴染むまで時間はそれほど掛からなかった。
緊張や恥ずかしさの糸が切れると急接近しいつの間にか心が通じる。
これが子ども達を成長させる。
また、子ども達から何が一番楽しかったと聞けば、ホームステイだという子どもが
多かった。他人の家族に心温まる優しさを感じ、自分も嬉しく楽しかったのでしょう。
人に優しくされると人は優しくなれるもの。
子ども達は素直に感じた。今、この感じたことを大切にしてほしい。

珠洲のみなさん
本当にありがとうございました。子ども達を含め私達も幸せにさせて頂きました。
みなさんの優しさが子ども達にたくさん伝わったと思います。
本当にありがとうございました。またお世話になります。
今後は、来年度の旅行に向けて新たな企画を考えていきます。
9月または10月に珠洲に参ります。その際は宜しくお願い致します。
本当にありがとうございました。

珠洲市職員のみなさん
高林さんを筆頭にみなさんありがとうございました。
みなさんのお力がなければまず成功はなかったと思います。
この絆を次に繋げていきましょう。まだまだいきますよ!
本当にご苦労様とありがとうございました。
また行きます!

最後にひと言
子ども達を育てるのは親だけではありません。
その子に関わる全ての人たちなのです。
子ども達の未来のために私達にできることを数多く伝えて関わって
いきましょう。本当にありがとうございました。

今回夏旅行で私は沢山の得たものがある。
地元の方々の温かさや子ども達の喜ぶ顔など

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/914

コメントする

ページ上部へ