ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>校舎ミーティング&エール
山下塾

校舎ミーティング&エール

日曜日に大森町・大鳥居校舎共同ミーティングを行なった。
このミーティングの趣旨は、講師間コミュニケーションや
校舎の改善点など議論し解決を図るものである。
今回は、アンケート方式で行なった。まず、アンケートでプールダック
で働いていることに対して考えてもらう。
これは、非常に大切なことで意識を高める作用がある。
ただ働いているのではなく、生徒のため会社のため自分のためと
いった目的意識が向上し、それが周囲に与える影響は大きいのである。
また自分が感じた意見を発表し、会社がそれに対して答えを出すといった
意見交流の場が講師陣にも互いに良い影響を与える。

会社はみんなで作るものという自覚は、会社を強くする。
今回、講師陣からの意見は、本当に感謝しています。
できるものからすぐに対応していきたいと思います。それが会社からの
気持です。働くということは、責任を自分でどの位置におくのかが大きなポイントで、
考えようでいくらでも成長できるのです。
私は、働く上で感じることは、責任と楽しさは同じ場所に位置すると思う。
責任は、自分のプライドと現実の葛藤の中、辛くても達成に情熱を注ぐこと。
楽しさは、多くの人との係わり合いや難題を乗り越えたときの感動のこと。
この2つがあるから、挑戦心がまた湧いてくる。だから働きたいんだと。

若い講師陣には、今言った働くということの意味を自分で考えてほしい。
生きていく術になるのだから、幸せは自分で作るもの。
プールダックにはその素晴らしき考えを持った多くの若者がいることを
私は誇りに思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/909

コメントする

ページ上部へ