ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>秋葉原 連続殺傷事件
山下塾

秋葉原 連続殺傷事件

被害者のことを考えると胸が痛い。
日夜テレビや新聞で取り上げられている中で、被害者の顔や
親族や友達など沢山の憎しみや哀しみが言葉や映像を通して
私の心に響く。
はっきり言って加藤容疑者は、もう人間ではない。
スポーツ万能だとか優等生だったとかどうでもいいが、
肝心な人としての精神が大きく欠落している。最低だ。
死にたければ、自分だけ1人で知らない土地で死ぬべきだ。
本当は死んでは欲しくないのだが、殺人事件は別。人を殺しているだから。
彼が1人で死んでいれば、みんな助かっただろう。
無念としか言いようがない。

一番に心配な事は、彼の行動に同調し、試みようと考えている人たちが
この世の中に存在している可能性がある。
考え直してほしい。わかってほしい。
被害者の人生・夢を奪い、家族・友達・知人を不幸にどん底に叩き付けること。

最後に、人の命は決して奪っていけない。当たり前の当たり前。
日本人の心・・・・温かくて優しくて思いやりがあって気配りできる
そんな心をみんなが持っていれば、こんな事件なんて起きるはずはない。
日本人としての心の環境は今改善しなければ、子ども達の未来は保障されない。
しっかり考えて生きていこう。

被害者の皆様、心よりご冥福をお祈ります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/902

コメントする

ページ上部へ