ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>どうしても私が理解できないこと
山下塾

どうしても私が理解できないこと

先日夏旅行の説明会を開催したとき、同時に大ホールでアニメのイベントが
開催されていた。当然理解できないが、何故そんなに少女アニメのキャラクター
がいいのかわからない。いい年の男性がうれしそうにしている。
大人の女性には興味がないのか?普通あるでしょ?なんて思うんです。
説明会でついつい言ってしまったのですが、
自分の子どもがもしアニメオタクになったらどうですか?
そうしたらみなさん嫌だと言っていました。当然ですよね。
親が子に望むことは、しっかりとした成人に
育て、社会に貢献し、恋愛し、結婚し、子育てし、両親に
感謝をし、幸せになってほしい。当たり前のことを望んでいるのです。
誰がオタクになってうれしいのでしょうか?
親は誰もオタクになってほしくないのです。正直恥ずかしいですよ。
普通の考え方ができないのか?
きっと自分の親は悲しんでいると思う。

私も今いる息子にオタクなってほしくない。
またならないように育てるつもりだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/893

コメントする

ページ上部へ