ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.3 勉強の話
山下塾

山下学 vol.3 勉強の話

勉強は何でするのか?

答えは 考える力・理解力・暗記力・将来のため

考える力・・・・一番大事な力。考えなければ何もはじまらない。
        どんなことでも考え、どのように進めるべきか判断する。
理解力・・・・・考える力の後に必要な力。 理解力は、物事全てに理解が
        必要である。理解できると相手が何を求めているか判断できる。
暗記力・・・・・資格も習得することや仕事を覚えることなどに必要な力。
        この力が大きければ、助かることは多いだろう。
将来のため・・・よく言われる思うが、自分の道が広がる。学歴はやっぱり必要。
         全てとは言わないが、判断材料となることは間違いない。
         
《アドバイス》
自分将来は、誰もわからない。自分で見つけてください。
何になりたいか。なるために何が必要か。自分に合っているのか。
そうやってどんどん前へ進めていく。 楽しいよ。
失敗なんか恐れてはいけない。諦めないで自分が納得いくまで遣り通すこと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/884

コメントする

ページ上部へ