ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>夏旅行(石川県)について
山下塾

夏旅行(石川県)について

今回は、今年度から夏旅行についてお伝えします。

今までは静岡県のこども国など自然に満ち溢れている施設など利用してきました。
目的は、バーべキューや遊びなど塾とは違うコミュニケーションを作るためでした。
今回は、これにプラスアルファの目的を6つ追加しました。
①新しい友達を作る。 
②地元の人たちとの交流関係
③自然を学ぶ(体験)
④ホームステイ(お友達になる生徒の家庭に1泊)
⑤食の大切さを学ぶ
⑥人の大切さ(親・友達・兄弟・祖父母・先生など身近の人たち)
私が子どもたちに伝えたいことは人と人とが繋がって生きている。
一人生きていくことはできない。この大切なことを子どものうちに伝え学ばせたい
気持ちで企画しました。
料金は以前と比べて3倍近く上がってしまいますが、是非ご参加して頂ければと思います。
詳細につきましては、5月中旬に夏旅行説明会を開催致します。
そこで先行予約を行います。人数は30名~40名を予定しています。

また来週石川県に行っています。
あと何故石川県かといいますと、私の祖父母が生まれ育った故郷だからです。
去年10月に祖母が亡くなり、親戚の方に祖父母の故郷の話を聞きました。そこで
何か貢献できないかという思いからこの企画が生まれました。

私が思う人との大切なことが学べる塾を目指してこれからも努めていきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/873

コメントする

ページ上部へ