ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>受験生のみんなへ
山下塾

受験生のみんなへ

受験生のみんなへ ご苦労様! 
このひと言には、沢山の思いが含まれている。
1つ目は、受験勉強を良く頑張りました。
2つ目は、結果だけが全てではない。
3つ目は、これから始まる未来へ頑張れ。

受験は、合格を勝ち取ることが最大の目的。みんな分かっていると思う。
実は、そのことが全てではないということを伝えたい。
嬉しさや悔しさはその時の瞬間で、大事なことは受験に対してどこまで自分が努力できたかある。
沢山の努力をした生徒は、嬉しさとか悔しさをとても感じたであろう。
人生は、これを繰り返すもの。
これから始まる人生や夢に向かって努力して成長して下さい。
先生は、努力こそ最大に得たものだと思います。今後のみんなに期待しています。
最後に夢を持つ人生は楽しいものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/864

コメントする

ページ上部へ