ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>大城 洋平

大城 洋平

先取り学習をしてみませんか? 学習塾 プールダック 横浜 川崎 大田区

こんにちは。
プールダックの尻手校・川崎校室長の大城です。

尻手校には矢向中、矢向小、新鶴見小、南河原小のお子様が通ってくれています。

プールダックの小6授業では中学生の内容を先取りしていきます。
中でも英語は中1の内容を3月から開始しています。
今年の中1は小6の時に英語を受講していた生徒が多いので、中学校での英語への取り組みがどのようになるかとても楽しみです。
今年の小6英語クラスは毎週金曜の17時から受講できます。中学入学の準備のために1年間掛けてプールダックで学習してみませんか。
「学んでてよかった」と思ってもらえるように努めます。
是非ご検討ください!

受験を終えて プールダック 大田区 川崎市 横浜市

プールダック川崎校・横浜尻手校室長の大城です。

2月で私が担当していた子達の受験が終わりました。
第一希望を合格できた子が多くいましたが、全員という訳にはいきませんでした。
とても残念で、悔しいです。

受験を終え、それぞれの道へ進んで行きますが、またここから新たなスタートです。
特に高校生は大学受験に向けて準備をする子が多いと思います。
高校受験で気づいたとは思いますが、モチベーション次第でどんどん学力は伸びていくので、もし大学受験を目指すのであれば早い段階から自発的に勉強に取り組んでほしいです。
また、勉強以外にも何か打ち込めることを見つけ、それと並行して将来に向けて進んでもらえればうれしいです。

学習塾 プールダック 大田区 川崎市 横浜市

いよいよ2月に プールダック 大田区 川崎市 横浜市

こんにちは。

プールダック川崎校・横浜尻手校の室長の大城です。

中学受験、高校受験(一般)がいよいよ始まります。

泣いても笑っても全てが決まります。

全員第一志望を合格が目標ですが、残念な結果になることもあります。

悔しい思いをするかもしれませんが、そこまで頑張ってやってきたことが次へと繋がるので、恐れずに頑張ってもらいたいです!

またプールダックでは3月から新学年がスタートします。

今の中学2年生や小学5年生は受験まで残り1年になります。

実感がわかないかもしれませんが、そこまでに自分を高めて後悔のない受験勉強をしてほしいです。

私は来年も川崎校、横浜尻手校の生徒達をサポートできるように尽力します!

 

プールダック春の入塾キャンペーン:クラス生2か月無料・個別生2万円還元・入塾費無料

体験や面談に関してお問い合わせいただければ幸いです。

川崎校:044-589-3775 

横浜尻手校:045-642-7722

 

プールダック 学習塾 大田区 川崎市 横浜市

再会! 学習塾 プールダック 大田区 川崎市 横浜市

こんにちは。
プールダック川崎校・横浜尻手校室長の大城です。

元生徒と再会しました!
私が初めて会ったのは中学2年生の時で、今から約18年ぐらい前です。
当時野球をやっていて、すごく真面目な子だったことを覚えています。

そんな彼と久しぶりに再会し、今では独立して接骨院の院長になっていました。
大学卒業後に夢を叶えるために専門学校へ行き、その道に進み今年の3月に独立。
堅実なタイプだと思っていたので、そのチャレンジ精神に驚かされました。

今回は彼の接骨院を宣伝させてください!
まだまだ駆け出しですが、みなさん応援をしてあげてください!

2022119145153.jpeg
2022119145225.jpeg


学習塾 プールダック 大田区 横浜市 川崎市

最近使ってます。 プールダック 大田区 川崎市 横浜市

最近、天候や私用が理由で電車を使って校舎に行くことがあります。
帰りには雨が止むので、電車と徒歩で帰るより自転車で帰った方が半分くらいの時間で済みます。
そこで最近使い始めたのがレンタル自転車です。

一昔前は某コンビニで借りることができましたが、今は街のありとあらゆる所で借りられます。
私が担当する川崎校、尻手校、そして自宅付近にもあるのでかなり便利です。
プールダックの本社付近にもあります。
また電動自転車なので普通の自転車に乗っている私としてはとても快適です。


2022427153812.jpegのサムネイル画像

学習塾 プールダック 大田区 川崎市 横浜市 尻手校 川崎校

後悔しないように! 【プールダック 学習塾 大田区 尻手 川崎】

こんにちは。
プールダック川崎校・横浜尻手校室長の大城です。

今中学3年生は大切な定期テストを終えて、これから入試立ち向かおうとしています。
もう尻手校では終わりましたが、川崎校では中学1、2年生達の後期の中間テストが12月初旬にあります。
特に中学2年生は学年で付く内申が、受験に関わってくるのでとても大切です。(東京都では中学2年生の成績は入りません)

今まで毎年中学2年生に対して、その大切さを説いてきました。
ただここで力を入れられない生徒が残念ながらいます。
そして3年生になり、現実を見た時に「2年生の時にちゃんとやっておけばよかった。」と言うことになってしまいます。
しかし、先が見えている生徒達は精一杯努力をし、2年生の今でもやり切るので後悔しません。
だから口酸っぱく言っています。
「後悔しないように!」と。

1年後に「2年生の時にちゃんやっておいてよかったー!」が聞けるように楽しみにしています!

プールダック 大田区 川崎 横浜 尻手

Masked Students 【 学習塾 プールダック 大田区 川崎 横浜 】

こんにちは。

プールダック川崎校・横浜尻手校室長の大城です。

 

最近少しずつ新規感染者の数は減ってきていますが、去年と比べるともの凄い数です。

去年の3月からずっと続いているマスク生活はいつもまで続くのでしょうか。

 

マスクによって顔の約半分が覆われています。

これはしょうがないことですが、生徒の素顔を見ることができていないのです。

川崎校の生徒は大半がコロナ前から通っている子達なので、マスクの下の顔はわかります。

ただ横浜尻手校は今年の3月に開校されたので、全員とマスク着用が当たり前の状態で知り合いました。

水分補給時が顔を見るチャンスです。本当にその一瞬しかないです。

 

ワクチン接種がどんどん広まり、前のような状況に戻るのか、それともマスク生活はまだまだ続いてしまうのか、いつどのようになるかわかりませんが、私としては川崎校、横浜尻手校の生徒達とマスクなしの授業ができることを願っています。

 

現在プールダックでは感染予防対策を行い、授業に取り組んでいます。

もしご興味がございましたら、ぜひ無料体験授業にお越しください!

 

学習塾 プールダック 大田区 川崎 横浜

横浜尻手校の体験授業が始まっています!【蒲田、大森、大鳥居、川崎、下丸子、尻手、日吉、塾】

こんにちは。
プールダック横浜尻手校、川崎校の室長の大城です。

今月から横浜尻手校が開校し、体験授業が各曜日で開催されています。
参加してくれたお子様達は勉強への気持ちが高かったです!
それから、とても元気が良かったです!
こっちも負けないように、楽しい授業を提供していきたいと思っています。

プールダックが今までなかった横浜市です。
知られていくのには時間が掛かるとは思いますが、「近くて良い塾」と思っていただけるように尽力しますので、ご興味にある方は是非体験授業にご参加ください!

学習塾 プールダック 横浜 川崎 大田区

横浜尻手校説明会開催!【蒲田、大森、大鳥居、川崎、下丸子、尻手、日吉、塾】

こんにちは!
プールダック川崎校、横浜尻手校室長の大城です。
本日は横浜尻手校の最初の説明会でした!
午前午後と2回開催し、ご予約をしていただいた皆様にお会いすることができました。
少し緊張しましたが、多くの方々に体験のお申し込みを頂けたのでよかったです。
来週の説明会や個別面談でお会いする方にも体験授業参加してもらえれば幸いです。
また来週の説明会の申し込みを承っておりますので、是非ご予約ください!

今日は教室の写真とトイレの写真を載せたいと思います。
2021225145858.jpg

こちらは個別用です。
20212251507.jpg

そしてトイレです!
202122515036.jpg

塾生には是非きれいに使ってもらいたいです!

横浜尻手校準備中!③【蒲田、大森、大鳥居、川崎、下丸子、尻手、日吉、塾】

こんにちは!

プールダック川崎校・横浜尻手校室長の大城です。

昨日は横浜尻手校の搬入があり、仕上がってきました!

こちら教室の様子です!

2021218125815.jpg

こちらが自習スペースです!

2021218125745.jpg

横浜尻手校には勤務しない社員たちにも手伝ってもらい、なんとか仕上がりました!

本当に感謝しています。

あとは整理整頓、掃除をして、20日の説明会に備えるだけです!

20日は満席になっていますが、他の日程ではまだ空きがございます。

是非ご予約ください!

プールダック横浜尻手校入塾説明会予約フォーム (formzu.net)

ページ上部へ