ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>倉持 良太

倉持 良太

頑張れ受験生! 大田区・川崎 塾 POOLDUCK

明けましておめでとうございます。大鳥居校・川崎大師校室長の倉持です。本年も何卒宜しくお願い致します。

 

いよいよ2018年がスタートしました。1月中学受験、センター試験、私立高校推薦入試とこれから本格的に受験が始まっていきます。受験生の皆さん、最後の追い込み期待していますよ!ただくれぐれも体調には気を付けてください。万全の態勢で本番に臨みましょう!

残り一ヶ月 {大田区・川崎 塾 POOLDUCK}

ブログをご覧のみなさん、こんばんは。大鳥居・川崎大師校室長の倉持です。

明日から12月ですね。毎年この時期になると「もう一年が終わってしまう。今年もあっという間だったなー」といつも感じます。

残り一ヶ月、冬期講習などでさらにあっという間に感じる一ヶ月になると思いますが、一年間を振り返りながら楽しんで過ごしたいと思います。

 

受験生の皆さん、受験までほんとにあと少しです。この一ヶ月、トコトン、トコトン勉強して悔いの残らない一年にしましょう!

まだか、まだか (大田区 川崎 塾 POOLDUCK)

ブログをご覧のみなさん、こんばんは。大鳥居校・川崎大師校室長の倉持です。

プールダックでは通常クラスに通う小学生は年間に三回、プールダックテストという全校舎共通のテストを受けています。その第二回が先週行われました。

 

今日大鳥居校で授業をしていると

「先生、テストの結果は!?」

と小学生がものすごい形相で校舎に飛び込んできました。よほどテストの結果が気になるようです。

 

小学生のみなさん、今プールダックの先生達が必死に丸つけをしてくれているのでもう少し待ってて下さい!

次回のテストに向けて (大田区・川崎区 塾 POOLDUCK)

ブログをご覧のみさなん、こんばんは。倉持です。

川崎大師校では定期テストの結果を塾内に貼り出し、生徒たちの競争意識を高めています。

前期期末テストの結果表を見た生徒の中には、今回自分が思うような結果が出せなかったということで後期中間テストに向けて自習に来ている生徒もいます。

今回、貼り出しをした主要5科目(英・数・国・理・社)に関しては頑張った生徒が多かったものの、実技科目(音楽・美術・保健体育・技術家庭)の勉強をおろそかにしていた生徒が多かったように感じます。よって次回の期末テストは9教科の合計点の貼り出しをしたいと思います。

 

生徒のみなさん、どの教科にも力を入れて頑張りましょう!

 

『夏の陣』 大田区 川崎 塾 POOLDUCK

ブログをご覧の皆様、こんばんは。大鳥居・川崎大師校室長の倉持です。

プールダックでは毎年中3生を対象に『夏の陣』という夏期特別講座を設けております。

二日間に分けて行い、入試本番に向けた教科別攻略ポイントを解説します。また、入試に向け危機感を持たせ夏休み期間の勉強をより充実したものにします。

 

受験生へ

この夏でどれだけ勉強できるかで受験の合否が決まると言っても過言ではありません。

一日に最低6時間は勉強しましょう!そんなに勉強できるわけがない。と思う人もいるかもしれませんが、頑張らない人に結果はついてきません。

半年後に後悔しないためにも今できることを精一杯頑張りましょう!

運動会 <大田区・川崎区 塾>

こんばんは、大鳥居校・川崎大師校室長の倉持です。

今日、東門前小学校と大師小学校の運動会を見学してきました。

炎天下の中、元気に走る子供たち。

その中でも目に留まったのが応援団の子供たちでした。

ほとんど休むことなく、どの種目に対しても一生懸命応援し続ける姿を見て立派だなと思いました。

きっと今頃は喉がガラガラになっていることと思います。

明日、明後日とゆっくり休んでリフレッシュしてください。

お疲れ様でした!

質問 大田区・川崎の塾 POOLDUCK

ブログをご覧の皆様、こんばんは。POOLDUCK大鳥居校・川崎大師校室長の倉持です。

先日、大鳥居の小学生の生徒から「先生はなんで塾の先生になったの?」という質問を受けました。元々自分は中学か高校の教員志望だったのですが、大学生の時に教育実習などを経て、大人数に講義することの大変さや一人ひとりを細かく見てあげられないことなどから、少人数制の授業を展開するPOOLDUCKに魅力を感じ入社を志望しました。

気付けば今年で入社10年目を迎えました。今後も初心を忘れず頑張っていきますのでどうぞ宜しくお願い致します!

POOLDUCKの新学期 大田区 川崎 塾 

ブログをご覧の皆様、こんにちは。POOLDUCKの倉持です。

POOLDUCKでは3月から学年が変更となり新学期がスタートします。そして春休みなどを利用し、新学年の学習内容をどんどん先取りしていきます。

なかでも新小6の生徒は中学校の英語を先取りし、1年間を通して中1の内容を定着させることで、英検5級を取得、また中学校に入学してからの定期テストなどでしっかり結果を残していきます。

無料体験授業も随時受け付けておりますので是非一度POOLDUCKの授業を受けに来てください!

 

受験 (大田区 川崎 塾 POOLDUCK)

ブログをご覧の皆様こんちには、倉持です。

私立高校推薦、都立高校推薦が終わり、明日からいよいよ中学受験本番を迎えます。自分自身、中学受験をした経験があるので当日の緊張感はとてつもないことだとは分かってますが、あえて受験生に伝えます。

普段と変わらずに!

分からない問題は後回し、できるところから確実に解いていく。普段できている当たり前なことも当日は会場の雰囲気、合格へのプレッシャーなどからできなくなってしまう子がたくさんいます。でも、今まで自分がやってきたことを信じて入試に臨みましょう。みんなが第一志望に合格できるよう強く願っています。

頑張れ、受験生!

中学1、2年生へ

現在、川崎大師校では中学1、2年生が後期中間テストの真っ最中です。

テスト対策をしていて感じること。それは「自分で考えて勉強ができていない」ということです。もちろん全員に対して当てはまるわけではありませんが、プリントをもらえる、呼ばれたから行く、と考えている生徒が多いように思います。

受け身の勉強ではなく、自分の苦手分野の克服や暗記できているか曖昧な単元の確認など積極的な勉強に切り替えていきましょう。そうなるよう、僕も様々なアドバイスをしていきます。

さあ、明日もお昼から自習室を開け、みんながテスト勉強に来るのを待っています。一緒に頑張りましょう!

 

POOLDUCK 倉持良太

ページ上部へ