ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>勉強法 大田区 川崎 塾 POOLDUCK
スタッフブログ

勉強法 大田区 川崎 塾 POOLDUCK

ブログをご覧のみなさん、こんばんは。POOLDUCK川崎大師校室長の倉持です。

私が担当している川崎大師校では近隣の中学校の体育祭が5月に行われます。驚きなのは体育祭の前一週間は学校の授業がストップされ、一日中体育祭の準備期間にあてられることです。

東京の校舎の中学生にこの話をすると「いいなぁー」「うらやましい!」「川崎の中学が良かった!」という声をよく聞きます。

しかし、体育祭の三週間後には定期テストが控えているため学校の授業は急ピッチで進んでいきます。さらに中学三年生はテスト直前に修学旅行もあるためテスト勉強はますます困難になります。そこで中学生にお勧めの勉強法です。

 

「体育祭準備期間は提出物を終わらせるべし!」

 

学校の勉強が進んでないからいいや。ではなく後々苦しくなる提出物をこの期間に終わらせテスト直前の勉強をより充実したものにしましょう!

 

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2156

ページ上部へ