ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>封と筒 大田区 川崎 塾 POOLDUCK
スタッフブログ

封と筒 大田区 川崎 塾 POOLDUCK

ブログをご覧のみなさん、こんばんは。

この仕事をしていて、子供の発想力に驚かされることが多々あります。

今日はそんな一場面のお話です。

ある小学生クラスの授業で、封筒を親御さんに渡すようにと手渡していた時のこと、

ある男の子の封筒の封をし忘れていたので、

私:「今、封筒に封して渡すから、ちょっと待っててね~」と回収。

それを見た男の子:「じゃあ、それはトウだね」と言ったのです。

一瞬「なんのことだ?」と、あっけにとられていましたが、意味がわかると面白い。

 

そんな柔軟な発想の彼らに負けぬよう、日々の気づきを大切にしていきたいと思います。

伊能 世奈

 

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2141

ページ上部へ