ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.367 これからの時代どう生き抜くか
山下塾

山下学 vol.367 これからの時代どう生き抜くか

まだ大学受験がまだ残っていますが、ひと段落したので
久しぶりに熱く語りたいと思います。


テーマは、これからの時代どう生き抜くか

これだけの様々な便利な時代に突入して困惑している人も多いと思います。
私もその1人ですが...
携帯一つにしてもこの20年でPHSからスマホへの進化は目紛しい勢いです。
実際ついていくのに必死ですよ。

しかしその様々な進化を無視する事はできません。
人はやはり便利が良いですね。しょうがなのです。
という事は、その進化についていくしか道はないのです。
その時代その時代に添って何が必要とされているのか、
しっかりと情報収集をし、必要とされるよう行きていく事が
最終的に生き抜くことになると思います。

私自身、今年でPOOLDUCKを立ち上げて18年目を迎えます。
気がつけば、その時代に何が必要とされているか考えながら生きてきたように思えます。
また今後も変わらずそう生きていくでしょう。

POOLDUCKは、今後も皆さんに必要とされるよう成長していきます。

当然、人も同じことです。
人に必要とされるとで自分の価値は上がるのだと思います。
ただただその場だけを生きるのではなく、
どう生きるのか、どう生きたいのか
しっかり自分と向き合ことです。
そして世の中がどう動いているのか自分自身で状況判断して
決めることが大切なのだと思います。

そうしなければ、近い未来AIに判断を委ねて人がロボットに支配されてしまう...
そんな未来を作らないように人としての成長は今以上に必要とされるだろう。

自分の人生を懸けて、熱く教育をしていきます‼️

ページ上部へ