ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>自習時間数男女対抗戦!!!大田区・川崎市の塾
スタッフブログ

自習時間数男女対抗戦!!!大田区・川崎市の塾

ブログをご覧の皆様こんばんは、三國です。

 

先ほど冬期講習の全授業を終えたところです。

 

 

約2週間の冬期講習。

 

終わってしまえばあっという間でしたが、

 

生徒たちと朝から夜まで共に勉強して過ごした日々は忘れられないものになりました。

 

 

さて、恒例となってきた()京急蒲田校の自習企画。

 

冬期講習スペシャルということで、生徒たちの提案で「自習時間数男女対抗戦」をおこないました!

 

 

名前と日付と自習時間数を記録したものです。

 

201818235648.jpg

 

 

 

左が男子チーム、右が女子チーム。

 

結果は…

 

男子チーム合計8360分、女子チーム合計7740

 

よって男子チームの勝ち!!女子のみんなもよく頑張りました。

 

そして男女合計16100分。京急蒲田校の小学生・中学生・高校生みんなで約268時間自習しました。

 

 

みんなが頑張っているから自分も頑張ろうと思った生徒、

 

企画には参加していないけど黙々と勉強した生徒、

 

塾ではなく自宅や学校で頑張った生徒、

 

みんな本当によく頑張りました。

 

 

生徒たちの努力や成長を間近で感じ、彼らと一緒に喜び、時には一緒に悲しみ、一緒に歩んでいけることを嬉しく思います。

 

 

夏期講習の100時間チャレンジ、910月の総時間数ランキング、1112月の時間数記録(スタンプのみ)冬期講習の男女対抗戦、と1日も絶えることなく続いた自習企画ですが、次が最後の企画となります。

 

 

受験生に贈るに相応しい企画を考えたので、楽しみにしていてください!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2075

ページ上部へ