ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>初四国 食の旅    プールダック 大田区 川崎市 塾
スタッフブログ

初四国 食の旅    プールダック 大田区 川崎市 塾

こんにちは。川崎校室長の大城です。

先日お休みを頂き、初めて四国へ旅行に行ってきました。

高知県と香川県の2県でしたが、メインは食べ物でした。

前々から香川のうどんは気になっていましたが、高知もかなりおいしいものが揃っていると聞いていたので楽しみでした。

初日は着いて早々仁淀川(一級河川・水質は全国1位)へ行き、自然に癒された後に天然鰻。

20171027222537.jpg

2017102722313.JPG

 

2日目は香川へうどんの旅。3軒行きましたが、どこも味が違いますが、全て腰があり美味しかったです。

今まで食べていたうどんとは雲泥の差です。

得に2軒目の創業昭和5年の日の出製麺所のうどんはとても美味しかったです。着いてすぐに行列ができていたのにも驚きましたが、観光客よりも地元の人たちが多く来ていたのにも驚きました。

2017102722322.JPG

あと高知と言えばカツオです。これも堪らなかったです!

20171027223330.JPG

食事ばかり楽しんだ旅でしたが、歴史にも触れて来ました。

坂本竜馬についての資料がとても多いので歴史好きにもお薦めの街だと思います。

またこのような食の旅に行けるように日々の授業をがんばっていきます!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2021

ページ上部へ