ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>久しぶりに・・・    塾 プールダック
スタッフブログ

久しぶりに・・・    塾 プールダック

みなさんこんにちは大久保です(^^)

 

先日、初めて大学の部活のOBOG戦に出場しました!なのでそのときのことを記事にしたいと思います。

ちなみに部活は卓球部です(大学生から初心者で始めました)!

 

今年卒業した後輩から何代上かもわからないような先輩までおよそ80人が参加していて、形式は混合ダブルス3ペアの団体戦でした。

私は当日、御年60歳を超えているような(本当の年齢はわかりません・・・)大先輩とダブルスを組ませていただきました。

そしてチームは優勝!!500円分のクオカードをいただきました(^^)!

(後から聞いた話ですが、優勝でも最下位でもクオカードの値段は変わらなかったそうです・・・)

 

初めて参加してみて、先輩方の元気さに驚きました!

私は部活を引退してから初めて自分のラケットとシューズを(押し入れから)引っ張り出して、卓球久しぶりだなと思いながらやっていましたが

みなさんは普段よりクラブチームで練習をしているようで動きが全く違いました!卓球は本当、生涯スポーツですね!

私は運動自体も久しぶりだったのでかなり足を引っ張ってしまいました・・・

 

 

試合の後の懇親会で聞いた顧問の先生のお話も心に残りました。

昨年胃がんを患い、胃を半分切ったそうです。そして体重も10Kg減ってしまい、健康の大事さを痛感したと。

元気に卓球ができること、みんなで毎年集まり語り合えること、健康でないとできないことなんだとおっしゃっていました。

本当にその通りだと思いましたし、これだけ世代を超えた人たちが集まることも珍しいんじゃないかなとも思いました。

 

体重が減ったことで体が軽くなり試合で勝てるようになったことは嬉しかった、と明るく話していましたが、そのまま体調がもどらないままだったらと

考えたら恐ろしいです・・・

 

私も先週健康診断に行ってきましたが、みなさんもぜひ体にはお気を付けください!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2018

ページ上部へ