ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>職場体験・寄生虫 【 大田区 川崎市 学習塾 プールダック 】
スタッフブログ

職場体験・寄生虫 【 大田区 川崎市 学習塾 プールダック 】

こんにちは!

高橋春華です。

 

本日、午前中に蒲田駅に行ってきました!

授業を担当している生徒が、「中学校の職場体験を蒲田駅になったから見に来て!」と時間と場所まで教えてくれました。

なので、朝から蒲田駅に行きましたが、姿が見当たらず断念しました・・・

メモする時間を間違えたのか、場所を間違えたのか・・・

 

木曜日まであるとのことだったので、時間があればまた見に行きたいと思います!!

 

 

 

また、先日の日曜日に目黒にある寄生虫館に行ってきました。

少し前に話題になったアニサキスやぎょう虫などが展示されていました。

(小学生のときにぎょう虫検査があったので、これがぎょう虫かと思いました。丸かったです。)

 

最も驚いたことは人体の中に寄生する中で最大の寄生虫は、8,8mあるということでした。

実物や実際の長さの紐もありました。(笑)

2017926133626.jpg

(奥に展示されているのが日本海裂頭条虫(サナダムシ)、手前で持って紐が実物大です。)

 

 

興味のある方は行ってみても良いと思います。

(注意)食事の前に行くのはやめましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1993

ページ上部へ