ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>伝説を追って < 大田区 川崎 塾 プールダック >
スタッフブログ

伝説を追って < 大田区 川崎 塾 プールダック >

大森東校で行っている毎年恒例の中3対象『夏の東西自習戦』ですが、今年も始まりました。

期間は夏休み開始の7/20から8/30までとなります。

 

現在、以下の状況です。

 201772923241.jpg

 

30分で1スタンプ、スタンプ4個(2時間)につき1マス塗るのですが、授業時間と休みの日を抜いた7日経った現在一番やった子はなんと100個超え!時間にして50時間!

当然ながら時間だけでなく、中身もしっかりやっており、集中力も変わらないので見事だと思います。

部活動がまだ続いていている生徒や、諸事情でなかなか来られない生徒なども頑張ってほしいと思います。

 

これまでも1年に何人かは必ず驚異的な努力をする子が現れます。

夏期講習中は、食事で30分ほど帰ったことを除いて、開校時の朝9:00に来てから閉校の夜11:00まで勉強するので、

『朝から夜まで勉強する』

をそのまま行っていたわけです。

私が休むよう促すほどですが、その努力に伴う結果を残しています。

私も正直、それほどの努力ができる生徒たちは尊敬に値する人間だと思っておりますし、私もその生徒たちの努力は後輩たちに伝えており、『伝説』となっています。

ちなみにその中の1人は、現在プールダックの講師として働いています。

 

今年もそれに劣らぬ努力をする生徒たちがおりますが、体調をしっかり管理し、意義ある自習を心掛けて行ってほしいと思います。

 

 

POOLDUCK 池端真伍

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1969

ページ上部へ