ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>夏の陣(社会)!!   大田区 塾 プールダック
スタッフブログ

夏の陣(社会)!!   大田区 塾 プールダック

みなさんこんにちは!

プールダック夏の陣東京Ver社会を担当します大久保です。

 

さて、夏の陣を申し込んだ中学3年生諸君、事前課題はもう手元にありますね?

夏の陣の事前課題は、各教科の先生が2週間をかけて終わるように量を調整して作っているので

油断していると終わらなくなってしまいます。

事前課題含めての夏の陣ですのでしっかりとこなして欲しいです!

 

今日はその事前課題の内容を少しだけ紹介したいと思います。

まだ申し込んでいない方、中学2年生以下のみなさんは参考にして下さい。

じゃん

2017710141957.jpg2017710142049.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(若干曲がっているのはご愛嬌ということで・・・)

私は社会の担当なので地理から2ページほど抜粋しました。

産業や地理的ワードから国や都道府県を答える問題です。

やってみると意外なところが産地だったりとけっこうおもしろいと思います。

気を付けていただきたいのが、こんなものか・・・で終わらせないことです。

他の科目のそうですが、期日までに埋めるだけではまるで意味がありません。

暗記するまでが課題です。

 

去年もほぼ同じものを事前課題として出しましたが、実際に入試にも出ました!(香川のオリーブ等々)

入試当日まで大切に使っていただけたら嬉しいです。

 

もちろん当日の授業もとても大切なのでしっかりと睡眠をとって万全な体調で参加していただけたらと思います!

ではでは、当日社会の授業で会いましょう(^^)!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1961

ページ上部へ