ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>自然の驚異! <大田区 川崎区 学習塾 POOLDUCK>
スタッフブログ

自然の驚異! <大田区 川崎区 学習塾 POOLDUCK>

こんにちは!POOLDUCKの永瀬です!

4月も終わりに近づき、日中は随分暖かくなりました。いかがお過ごしでしょうか!

 

先日、こちらのブログで、

「ソラマメがとっても大きくなりました!」

といった内容をお伝えさせていただきました!

201742714811.jpg

およそ半年でここまで大きくなりました!

驚くべき成長ですよね!

 

そして、気になる最新のソラマメの様子がこちら...!!

2017427141536.jpg

非常に悲しいです。。

先日の強風と横殴りの雨で、根元から折れてしまい、だめになってしまいました。。

あるときは恵みの雨、また日光をもたらしてくれる自然も

時と場合によっては脅威になりうることを勉強になりました。。

 

天候によって収穫高が大きく左右されてしまう農家の方々には頭が下がります!

日ごろ私たちが口にしている野菜もそういった自然を生き残ってきた産物なんですね!

ありがたくいただきましょう!

 

ちなみに今年はジャガイモの不作により、一部ポテトチップスは製造中止だとか!

ピザポテトはまだいいですが、ワサビーフは続けて欲しいです!!

2017427142210.jpg

ネギはおいしくとれました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1889

ページ上部へ