ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>今がチャンス!
スタッフブログ

今がチャンス!

こんにちは。プールダックの角田です。

新学期も始まり、数週間がすぎました。

 

さて、当塾では6月4日に今年度の第1回目の英語検定が実施されます。

英検は、受験で活用(内申点への加算)できるほか、社会人になっても何かと重宝します。

6月の中旬まで大きなテストがない今だからこそ、英検を取得するべく勉強しましょう♬

 

- 中学3年生のみなさんへ

英検はなんと...あと2回しかありません!しかも、第2回目は2学期の定期テストとバッティングします。

これは、もう今回がチャンスです!

 

- 中学2年生のみなさんへ

英検はなんと...あと5回しかありません!英検は3級以上で効果を発揮します。

高校受験に落ちることはあってなならぬことかもしれませんが、英検は落ちてもマイナスはないはずです。

(落ちた場合、受験代はマイナスですが...。一生懸命勉強して、もし借りに落ちてもお母さんは許してくれるでしょう。)

ぜひ、積極的に受験しましょう!!

 

- 中学1年生のみなさんへ

学年関係なく、5級→4級→3級→準2級→2級と毎回チャレンジし続けましょう!!

(5級を飛ばして4級にチャレンジも良いとおもいます。)

 

さらに、今年度より、英検3級以上には筆記(英作文)が加わります。

都立高校受験には英作文は必須問題です。ちょうどいい勉強材料になるでしょう。

プールダック各校には、最新の英語検定対策テキストがあります。

さぁ、自習室に勉強をしにいこう!

 

ちなみに、漢字検定は漢字検定協会まで足を運べば毎日でも受験できます。(土日はかなり先まで既に予約が埋まっているようですが。)

英語が苦手な生徒は漢字検定を受けましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1884

ページ上部へ