ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>山下学 vol.335 経験が人生を活かす
山下塾

山下学 vol.335 経験が人生を活かす

一昨日2月28日に神奈川県公立高校合格発表がありました。

受験生のみんなにとって運命の日。
そこには喜び・悲しみの感動ドラマがある。
残念ながら全員合格とはなりませんでした・・・

合格した生徒は嬉しそうな顔で喜び報告に訪れるが、
そうでなかった生徒は当然元気がない。
申し訳なさそうな顔で落ちちゃった・・・
ショックで辛くて本当なら報告なんて行きたくない、
でもちゃんと報告できたことが1つ成長した証。

振り返れば、後悔後悔の連続。
しかし、後悔しても時間は戻ってこないことを痛感する。
もっとちゃんとやって良かった・・・なんて思ってしまう。
この経験は落ちた人にしか分からない。
だからこそこの悔しさを自分のものにして次に繋げないと意味がない。

ちゃんと反省しよう
ちゃんと自分にものにしよう
ちゃんと次は悔しさを喜びに変えよう

そのちゃんとをしっかりすれば、未来は明るく輝く。

人生にとって無駄なことは一つもない。

この言葉を忘れないでほしい。

今日は都立合格発表日、不安だが楽しみだ!!
どんな顔してくるかなぁ~

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1857

ページ上部へ