ホーム>POOL DUCKブログ>山下塾>高校受験のみなさん、お疲れ様でした!!
山下塾

高校受験のみなさん、お疲れ様でした!!

昨日24日は都立高校受験日。

この日の為に、毎日毎日勉強づくし。
そしてその最後の勝負は都立受験。

みんな、自分の力を発揮できたかな??

もっと早くから勉強しておけば良かった・・・
勉強時間を削って遊んでしまった・・・
得意科目ばかり勉強して、不得意科目の勉強を疎かに・・・

なんて様々な思いがあるでしょう。

完全燃焼できれば最高。
しかし、後悔の不完全燃焼も最高。

人生は、成功と失敗の繰り返し、
成功したと思えば、失敗する。
失敗すれば、後悔し反省し、次に成功する。
但し、失敗し続ける人は、言い訳ばかりしている人。

みなさんにとって受験は人生の大切な勉強をしたのです。
どんな状況下においても、その現実を受け止め、
そこから考え、策を生み出し、行動へ移す。

人は必ず成長します。

残り少ない中学生活、これから始まる高校生活。
いづれにせよ、時間はみな平等。
生かすも殺すも自分次第。
特に大人になるとこの大切さに気付かされる。

大人への準備をしっかり進めていこう!!
子どもでいられるのも残り少ない時間だということを忘れずに。  

昨日まで本当にお疲れ様でした!!
良い結果を祈っています!!

最後の期末テストまで頑張ってください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1852

ページ上部へ