ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>軌跡その弐 < 大田区 川崎 塾 プールダック >
スタッフブログ

軌跡その弐 < 大田区 川崎 塾 プールダック >

前回は、この度高校生となる男子3人を紹介いたしました。

今回は遅ればせながら、高倍率の都立推薦を見事に合格した女子4人をご紹介いたします。

2017224171933.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4人のうち3人は小学生から、1人は中学1年生から通い続けており、それぞれが個々につながり、同じクラスとなり、ともに受験の壁を突破した強者4人娘です。 

今年の3年生は、女子は特に個性際立つ子たちが多かったです。

 しかしその実、中学校での過酷な日程の部活動との両立や、日々の勉強の積み重ね、定期テスト前のラストスパートなどの繰り返しで、ひたすら自分との戦いに明け暮れていました。

 

小学校ではプールダックテスト、中学校では定期テストや進研テスト、3年生ではVモギなど自分を計るものを見て、喜んだり落ち込んだりと多くを経験してきました。

 今回の都立推薦の結果は、まさに積み重ねてきた結果であると思います。

 

この写真で

「何を指差しているの?」

と聞くと

「未来!」

と答えていました。

 

これから様々な経験をしていくわけですが、彼女たちの未来が素晴らしいものになるように一人ひとりが作り上げていってほしいと思います。

 

POOLDUCK 池端真伍

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1851

ページ上部へ