ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>佐久間 誠>バンクーバー
佐久間 誠

バンクーバー

今、世間は五輪で盛り上がっていますね。

メダル獲得のうれしいニュースや、「腰パン問題」など、かなり話題性が抜群の大会となりました。
そんな中に気になるニュースが1つ。
スケルトンという競技で、日本人選手が失格になったというニュースです。
しかも規定違反による失格(規定のステッカーをはがした)というものでした。
選手は4年間必死に努力をして、ようやく立てた夢舞台が台無しになってしまいました。
かわいそうという思いと、何をやってるんだという思いが入り混じった、非常に複雑な感じがしました。

しっかりとした確認が本当に大事だということをまざまざと思い知らされたニュースでした。

皆さんもしっかりとした準備で定期考査に臨みましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/195

ページ上部へ