ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>畠山 大樹>最近のマイブーム
畠山 大樹

最近のマイブーム

私事ではありますが、最近のマイブームは家の掃除です。
今までは、忙しいからと理由をつけておざなりになっていたのですが、最近ちょっとした理由から本格的な掃除を始めました。

まずは、自分で『今、もしくは今後絶対に必要か』をテーマにして、不要なものは躊躇なく捨てるという作業に着手しました。
(地球の事を考えて、リユースする為フリーマーケットや古着屋に持って行こうと思ったのですが、過去に何回も挫折していたので、今回は捨てる事にしました)
買ってから数回しか履いていない靴、何故買ったのか思い出せない本、“いつかは飾ろう”と思ってそのまま放置状態だった置物など、躊躇なくゴミ袋に入れていった結果・・・

初日だけで6袋になりました。

中でも、もう着なくなった服がゴミ全体の8割近くで、普段いかに不要な物に囲まれて生活していたのかという事を知って驚きました。
部屋がスッキリしてくると気持ちまでスッキリしてくるので、手軽な気分転換として最適だと思います。
まだまだ捨てられる物もありますし、掃除すべき箇所をあげればキリが無いのですが、無理をせずマイペースに掃除の習慣を身につけたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/191

ページ上部へ