ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>大城 洋平>環境
大城 洋平

環境

毎年5月後半には欧州チャンピオンズリーグ(サッカーの大会)の決勝が行われます。
これはヨーロッパの各リーグの上位チームしか参加をすることができない大会です。
決勝トーナメントになると、様々な国の代表選手だけで構成されたチームの対戦になります。
今年は日本人では中村俊輔選手が出場しました。
連携面から考えると、ナショナルチーム(国を代表チーム)よりもレベルは高いです。
なので、4年に1回行われるワールドカップに比べるとレベルはとても高いと思います。
もちろんワールドカップは国同士の戦いなので、とても魅力的です。
しかし、欧州チャンピオンズリーグはそれをも凌ぐものがあると思います。

このような試合を毎年見られるヨーロッパの人がうらやましい。
ハイレベルな試合を間近で見られる環境があるから、良い選手が育つのではと思います。

子どもが成長していく環境として一番影響力があるのはもちろん家庭です。
その他に学校、学年、クラス、部活、友人も関係します。
わたしは塾の先生として子どもと接しています。
わたしもこの成長していく環境にありたいです。
また良い影響を与えていきたいと思っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/68

ページ上部へ