ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>大城 洋平>自信
大城 洋平

自信

1ヶ月も前のことですが、去年の12月21日にサッカーのクラブワールドカップの決勝戦を見に行った。
この大会の注目のプレイヤーと言えば、マンチェスター・ユナイテッドの7番C・ロナウド。
やはり彼にボールが渡ると会場が沸く。そして、相手のチェックも速い。
しかし、この試合で凄さを見せたのは、マンチェスター・ユナイテッドの10番ルーニーとリガ・デ・キトの21番マンソだと思う。
私が感じた凄さというのは自信を持ってプレーしていること。特にマンソは世界的には有名な選手ではなかった。しかし、この試合を見た人は全員凄いと思ったはず。
自分の間合いを持っていて、ほとんどボールを取られない。体も小さいのにあのマンチェスター・ユナイテッドに臆することなく、ドリブル・シュート・パスで切り崩して行った。
結果としては1:0でマンチェスター・ユナイテッドが勝利し、大会の覇者となった。

私が話したかったことは、自分に自信を持ってプレーすることの凄さ。
周りに認められているプレイヤーだからこそ自信を持ったプレーができるのだと思った。

思い出すのが社長・山下の言葉

『信頼が自信になる』

この言葉をもの凄く感じた機会でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/37

ページ上部へ