ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>佐久間 誠>センター試験
佐久間 誠

センター試験

 いよいよ今週末にセンター試験があります。私も数名の大学受験生を担当しているので、日に日に緊張が増しています。

 今日では「大学全入時代」と言われていますが、首都圏のみで見れば相変わらずの高倍率が続き、厳しさには変化はありません。むしろ大学間での格差が広がっており、名の知れた大学は軒並み以前よりも高倍率になっております。ですから大学受験の厳しさは相変わらずです。

 昨日、自分の大学受験時をふと思い出してしまいました。
 センターの数学で、気が動転してしまい大失敗してしまった悪い思い出です。自分の失敗があったからこそ、各受験生には同じ思いをしてほしくないと思い授業をしております。

 大学受験生の皆さんはあと少し、準備を怠ることなく本番に臨んでほしいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/36

ページ上部へ