ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>畠山 大樹>体調管理
畠山 大樹

体調管理

 ここ最近急に寒くなりました。それに伴い、風邪で塾をお休みする生徒やマスクをして通塾してくる生徒が目立つ様になりました。講師陣でも、山下先生や角田先生が相次いで風邪でダウンしてしまい、今後も何人かは風邪を引いてしまう様に思われます。
 僕も一時『風邪かも』と思いましたが、多量のビタミンCと栄養ドリンクといつもの1.5倍くらいの晩御飯を体内に入れ、部屋を暖かくしていつもより多く寝て、何とか悪化させずに済ませました。
 特に中学生はテスト期間という事で、かなり睡眠不足になってしまっているかと思います。そんな弱った体は非常に風邪を引きやすくなってしまっているかと思います。
 少しでも『風邪かな』と思ったら、温かい物をいっぱい食べ、水分やビタミンCを多めに採り、何より早く寝る様にして下さい。
 1分1秒を大切にして勉強する事も大事ですが、何より体調管理にも気を配って欲しいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/24

ページ上部へ