poolduck トピックス教育方針生徒向けエントリー講師向けエントリー講師紹介校舎案内

« ゴルフ経過報告 | < メイン | タイトル変更 90台への道 第1弾 »

山下学 vol.27 夫婦仲が良ければ子は安心して育つ

仕事から帰ってきて食事をした後
ゆっくり寛ごうとしていたら
武蔵が泣き出した。
直に傍へ行って添い寝をしたが中々寝ない。
気のせいかどんどんテンションが上がって寝かせるのが
困難になった。無理やり寝せても思い、抱っこしながら妻と
世間話をしていたらいつも間にか寝ていた。
おしゃべりしていたら普通はうるさくて寝られないはずだが
安心したようにぐっすり寝ていた。
きっと私だけだったら寝なかっただろう。
夫婦揃って楽しい会話をしていたのが子の安心に繋がった。

私はよく結婚式で祝辞をさせて頂く時、必ず言う言葉がある。
夫婦仲が良い家族は必ず子はすくすく素直に育つ。
また夫婦を手本に彼らが未来像を描き、幸せ感を育てていくのだ。

育て方も大事だが、まず自分たちが夫婦生活を充実することに努めるべきだ
と思っている。
お互いに思い優しく、子はそれに気付き安心し成長する。
決して難しいことではない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.poolduck.net/mt/mt-tb.cgi/99

 
© 2008 Poolduck Co., Ltd. All Right Reserved. トップページ | 会社情報 | 採用情報 | プライバシーポリシー | お問い合せ